人間の奥

憎しみ、妬み、嫉妬、決していい感情ではない。

でも、自分に素直になったとき、感情を思いのままに出したとき

きっと出てくるものなんだろう。

自分の本当の想いってなかなか出せるものではなくて

奥の底の底に閉じ込めてるんだろうな

ほんとは出したい。自分の感情全部出したい。

いい感情も悪い感情も綺麗な心も汚い心も

全部出したい。

いつしか自分を隠して言いたいことも言えなくなって、自分で自分のハードルあげて

勝手にひとりになって、辛い、しんどい、不安、助けてほしい、気づいてほしい

そんなこと言えなくて。

 

すべてを投げ出したい、リセットしたい。

本当のこと言いたい。でも自分が悪いから言えない。

怒られる。悲しむ。距離が離れると心も離れる。

 

こんな自分を受け入れてくれる人なんているのだろうか

 

自分が作ってきた人間はうその自分で

そうなりたかった人間で、無理してたんだなーって

でもみんなそれを信じてる。嘘だらけの人生。

そんなんじゃないのにね。そんなこと思ってないのにね。

こんな人間でもプライドってあるんだね。

 

汚い、汚い人間。

奥底の気持ちなんて汚いんだ。

 

人を信じるって何

純粋な心になんて戻れない。